水曜日, 4月 13, 2011

第311号:将来に備えて金運アップ

【元気一杯・頑張る社長のためのIT日記】
2011/04/13 株式会社オガコムジャパン

<今日の一言>―――

中途半端が多くないか

<今日の気分>―――

朝からハワイアンミュージックを聞いて
心に青空と清々しい風を感じています。
今日も余震が続き、知らずしらず緊張が
続きますが、心の健康にはお気を付け下さい。

では、今日も元気に良い一日でありますように

<今日のIT>―――

第311号:将来に備えて金運アップ

今日はちょっと読まないではいられないタイトルに
してみました。
皆さんも大きな声では言えないでしょうが、今より
金運をアップさせたいと思っているでしょう。
それは悪ではありません。お金は道具であって、
良いものでも悪いものでもないからです。
お金を悪いことに使ったり、悪い手段で手に入れたり
するのもお金が悪い訳ではありません。

道具を大切に使いこなす大工さんが素晴らしい家を
建ててくれる様に、お金も上手に使える人は良い
成果を生むものです。

今、私自身は大成功している訳ではありませんので、
余り偉そうには言えませんが、今年から来年に掛けて
お金を上手に使うことにしました。
この事に気が付いただけで、気が付かずにいる方々
よりも必ず一歩前進するのです。

よくここから先は、ノウハウと言って高い資料や
ビデオを買わせる先生方が沢山いらっしゃいますが、
実はこの行為もお金を道具として使っている例です。

確かに、日々規則正しい生活をして無駄な支出を減らし、
自分の強みを最大限に生かして収入を増やし、そして
勉学など将来に投資をすれば、そこそこの資金は
残せるかもしれませんが、その様なテクニック集に
お金を払ったのでは自分の所には残りません。

もっといけないのが、他に比べ強みを持たない人や
企業に、お金を預けて増やしてもらうという行為です。
お金を集めたい人には、お金が溜まっていない
のですから、どこかにお金の漏れ穴が開いている
のです。その様な人や企業に投資をしてはいけません。

次に、私の様に理屈ばかりで実行が伴わない人にも
お金は集まってきません。
実行とはお金を集める行動ではありません。
自分がこれは絶対にやり遂げると決めたことに集中
することです。そうすれば、自ずと後からお金が
集まってきます。逆はないのです。

仮に、道具であるお金を持っているとしたら、
今集中している事、現在継続している事、
今後生涯続けて行きたい事に投資して下さい。
もし、自分に特に思い当たる事がなければ、
今集中している人、現在継続している人、今後
自分も生涯続けてみたいと思う事をしている人に
投資すると良いでしょう。

きっと誰もがお金を道具として上手に使える様に
なります。
社会の復興はお金無くして実現しないのですから、
生きたお金を使って欲しいものです。

★ご質問はこちらから:ogas@ogacom.jp

<お知らせ>――――

●情報システム、インターネット環境の『WEBリフォームサービス』
 詳しくはこちら
 
●お客様を逃がさない『携帯情報発信サービス・カシモミ』を
 詳しくはこちら
 
●柏やモールKashimoでお買いものをしてみませんか?
 詳しくはこちら
 
●専門家サイトALL ABOUT Profileに登録しています。
 小笠原宏之(ITコンサルタ ント)
 
●マニュアルをご提供致します。
 『次世代情報共有環境クラウド型ホームページ制 作マニュアル』
 
●私のtwitterはこちらからどうぞ。
 フォローを宜しくお願い致します。
 http://twitter.com/hiroogas
 
 <ご質問はこちらから:お問い合わせ

――――――――――
次世代情報共有環境NetCommonsによる「セカンドサイト」
の普及に取り組んでいます。
         http://2nd.ogacom.jp/

地元活性化ネットワーク『柏SNS』を運営しています。
         http://www.kashiwasns.info/

文学で地元を活性化するプロジェクト
『かしワード・柏ミニ文学賞』を展開しています。
         http://www.kashiward.com/

――――――――――
2006-2011 OGACOM Japan Inc.

クリック宜しくお願いします。
人気ブログランキ
 
ングへ

0 件のコメント: