2014/02/19
第1004号:カスタマージャー二―マップ講座開催
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昨日、私が所属する千葉県企業家同友会手賀沼支部において
オガコムパートナーであるグーチョアンドカンパニー代表の
平沢氏を講師に呼んで、カスタマージャーニーマップ講座を
開催致しました。
カスタマージャーニーマップというのは、ごく普通の人々が
お客様に変わるまでの旅を図表化し、どこに注力すべきかを
導き出す分析手法です。商品開発、見直し、サービスレベル
向上など、今後企業が取り組むべき課題を炙りだす時に有効
です。全ての業種、全ての規模の企業に適用する事ができる
ため、自社のサービスを改めて見つめ直すには最適です。
従来オガコムでは、お客様が情報システムやウェブシステム
を構築されたいというニーズをお聞きしてから開発を進めて
いましたが、今後はそのニーズが本当に正しいのか分析し、
真のニーズを明確にしてからもの作りを始めるサービスを
追加致します。こちらの方がより効率的に結果を期待でます。
分析担当者の知恵と時間を費やしますので、料金は発生致し
ますが、納得して作り上げたものと、何となく作ったもので
は、その満足度の違いは明白です。皆さんも是非カスタマー
ジャーニーマップによるマーケティング分析をオガコムに
お任せ下さい。何故、必要なのかが判ります。
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OGACOM Japan Inc.
水曜日, 2月 19, 2014
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