2014/02/13
第1000号:日常となったIT
――――――――――――――――――――――――――
おはようございます。
この社長奮闘日記を始めて丸4年、ITトレンドを皆様に
お伝えするというミッションをほぼ毎日忘れて、好き勝手
に日記を綴って参りました。
今読み返してみると恥ずかしくなる内容ばかりでしたが、
めげずに続けて行きたいと思います。今後とも宜しくお願
い致します。
さて、話をITに戻しますが、私が起業した2006年は企業、
個人のIT利用はまだ過渡期と言えました。その後、誰も
がスマートフォン、つまり携帯型端末を保有する様になり
ITは日常となりました。パソコンを使用する時間よりも
スマートフォンを見ている時間の方が長くなった筈です。
企業のインターネットによる情報発信は当然となり、その
マーケティング力が問われる様になると、我々IT業者も
単にお客様の要望を聞くだけではなく、お客様の事業が更
に向上するコンサルティング力も必要となりました。
ITが日常になると、IT企業に対するお客様の目も肥え
要求が益々高まる時代となったと言えます。
この様にITが特別ではなくなった時代に、お陰様で1000
号まで続ける事ができましたので、これからはIT、及び
その周辺技術をどの様に活用していくのが良いのかを日々
書いて行きたいと思います。相変わらず拙い日記ですが、
引き続き宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan
木曜日, 2月 13, 2014
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿